鹿児島県指宿市の介護付有料老人ホーム、グループホーム、シルバーハウス、障害者グループホーム

トピックス

梅雨明けは。。。。。

2016.7.13

なかなか梅雨があけませんね〜!

梅雨明けしたという噂もあり、信じていたのですが、、(笑)

急に雨が降ったり、やんだりと、、本当に変なお天気が続いていますね。。

そんな今日の献立は

🍤エビフライ

🍤ひじき煮

🍤ナスのお味噌汁

🍤ごはん

🍤手作り牛乳寒天

image

天気予報を見る限り、来週もしばらく雨が続きそうですね、、
避難警告がでてるところもあるみたいですので、心配ですね。。

ここにも大雨洪水警報が出るとすぐに避難しに来られる方もいらっしゃいます。
山のそばに家があり、土砂崩れが万が一起きると逃げ遅れてしまうため、前もって避難してこられるのですが、
先月から雨が多くて会う回数が増えました(笑)

何度も何度も利用していただいているので、職員たちとも仲良しです(^^♪

とても元気な方なので、こちらのほうが元気をいただいたり。。。(#^.^#)
ありがたいですね~ 

これからも、利用者さんにとって「おうち」みたいに落ち着く場所を、また「家族のようなあたたかさ」を提供していけるように邁進してまいります(^^♪

グループホーム かいもん写真:グループホームかいもんⅡの様子です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ ページ上部へ戻る