鹿児島県指宿市の介護付有料老人ホーム、グループホーム、シルバーハウス、障害者グループホーム

トピックス

夏祭り~

2016.9.5

9月2日は夏祭りを行いました~
image
グループホームかいもんからも利用者さんを招待し、介護付老人ホーム愛と合同で開催しました。

まずは準備から(^^♪
image
ぼんぼんすくい~
image
手作りの金魚すくい~
image
職員のアイディアでかわいい金魚さんができました~☆
金魚準備
できた金魚を水を入れて、金魚を泳がせて。。。笑
これを金魚すくいの景品としてお渡しします~
綿あめ
綿あめもあります~

さぁ~準備が終わったら、利用者さんをお招きします~

image
おもちゃのお金をもってお買い物(^^♪
なんと百万円札!!一気にお金持ちです(笑)

かき氷準備
地域の方もお手伝いに来てくださいました~(^◇^)
美味しいかき氷ができますよ~(^^♪
かき氷
じゃ~ん!!いちごにメロンにマンゴ~☺
どれにしようか迷っちゃいますね~!!
金魚すくい
金魚おどり
上手に金魚がすくえたら、踊りも出ます~(^^♪

ボンボン救いimage
ぼんぼんも上手にすくえました~
ボンボン救い3人
あら~ぼんぼんすくい大盛況~(^_-)-☆

image

ガネ
手作りガネも配られました~
これまた、利用者さんの大好きな郷土料理です(^^♪

そして、最後はすいか割り~!!
2名の利用者さんが施設代表で出場しました
image
すいかわり
あっという間に真っ二つ!!!!(笑)
このスイカもみんなでおいしくいただきました~(#^.^#)

たっくさん食べて満足した後は、踊り鑑賞(^^)/
思わず、鼻歌もでます~♬
image
職員もおいしくかき氷をいただいて、準備から本番まで楽しみました(^^♪
利用者さんに満足していただけて、満足満足で終了しました~

来年も楽しみに(^^)/
9月末は敬老会も開催されます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ ページ上部へ戻る