敬徳グループ | 指宿市で介護付有料老人ホームの他、シルバーハウス、障害者グループホームを運営する施設

トピックス

介護の辛さ

2016.7.6

すっかり真夏のお天気が続いています。

つい先日までの、大雨が嘘のようです!

 

ところで皆さん、介護ってどのようなイメージがありますか?

近年、「介護離職」「老老介護」「介護が辛い」「虐待」などの暗いニュースが目立ちますね。。。

とても悲しいです。

私たちも介護のプロとして、携わっていなければそのようなイメージを持っていたかも知れません。。。

親子で1日中自宅で過ごされていたりすると本当に大変ですよね。。。

親御さんのことなのでなかなか他人には相談しづらかったり、理解出来なかったりと身内だからこそ難しいものですよね。

だからこそ介護施設があり、ケアマネージャーがいて、介護職員がいるわけです!(*˘︶˘*).。.:*

介護の辛さは、ご家族からすれば計り知れないものだと思います。

その介護の辛さに少しでも寄り添い、利用者さんに安心して生活していただきたく、日々努力していかねばと心がけています♬

実際の介護の現場は笑い声が響いていたり、職員が家族のように利用者さんを気遣ったり、逆に利用者さんからのお気づかいのお言葉を頂いくこともあったりします。

これからも少しでも利用者さんも、家族も安心していただけるよう邁進してまいります!

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ ページ上部へ戻る

 

Heart of Life